« かわいそうなサイレントチェロ | メイン | dasと正門先生のこと »

2006.08.31

コメント

Naoko

miyaさん、私の事書いてくださってありがとうございます。嬉しいです(^^)・・・そしてさすが、お見通しです(笑)
私が思うに、音大生と理系の「ヲタク」は相当近いところにあるのではないでしょうか。私達も理系の方も、焦点を絞って、それに向かう為に全エネルギーを費やすのは共通しているんじゃないかなぁっていつも思っています。(頭の中身はちょっと大分差が・・・(^^;)
後は、私の年代の友達は今、大学を卒業して、留学したり、オケに入って社会人として生活を始めたり、またフリーで活動を始めたりとそれぞれがちょうど新しい道を歩み始めたところなんです。今まで一緒だった仲間と離れて、自分なりの生活を進めていくことは楽しいことでもあるし、逆に不安な気持ちになる事もあります。
多分そういう定まりきらない部分を、お互い励ましあうつもりでmixiをやっている音楽仲間も多いのではないか・・・と思っています。でもそれって、音大生や年齢に限らずのことであるかもしれませんが。。。

Naoko

そうだそうだ、そういえば、最近の私は「ショパン」ブームです。うふふ♪

wataru@example.co.jp

インターネット業界も、何気に(上手下手はともかく)音楽を演奏する人が多いように思いますので、Miya様の仮説2もあながち外れていないような、です。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 06/2006

最近のコメント