« 転機 | メイン | 5月の本番 »

2007.05.27

コメント

通りすがり

SE/30は歴史に残る1台だと思います。
当時、PowerBookでIP over Appletalkを使いMosaic, Eudora使ってた私からして懐かしかったです。


infocom等に出席される位なので、インストールディスクのX11, BSD, gcc, xcode等をインストールすることをおすすめします。
ちなみに、カーネル部分"Darwin"は現在でもソースは公開されています。
http://www.opensource.apple.com/darwinsource/

Naoko

いつか文章が出来上がったら、是非拝見させてください。楽しみです。

しんちゃん

某イベントでお世話になっています、しんちゃんです。

私の自宅には、Mac達が総勢50台程鎮座しています。SE(それこそStanfordからやってきた)とSE/30も複数台あったりして・・・彼らは未だに自宅のネットワーク(AppleTalkのZone routingアリ)に繋がってTelnet端末程度になっていますよ。Macと出会っておおよそ20年になりますが、物理的にもうこれ以上増殖させる事は出来ませんね・・。

ちなみに、職場でもAppleTalk routingは健在です(端末はMacが標準でした。というか標準にしてました(強制)。)。かつては8つ程のZone routingをしていましたが、昨年度末にrouter一台廃棄してしまったので、今は稼働10年以上経過したCISCO4000君が細々とAppleTalk(だけ)を喋ってくれています(笑)。

startmacモニターは、ネイティブユーザーの私は応募出来ませんでしたが、コテコテのWindowsユーザーであるうちの嫁さんに応募させようかな・・とも思っていましたが・・・そのまま忘れてしまいました。

遅れましたが・・当選おめでとうございます!(羨望)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 06/2006

最近のコメント