« Macとの再会(7) - 著作権! | メイン | Macとの再会(8) - 著作権法を考える »

2007.09.13

コメント

あきりゃ

その気持ちが良く解ります。

ぼくの場合は、前の会社名(P)を名乗ってしまったのではなく、更に遡って前の前の会社名(T)を名乗ってしまいました。

しかも、着信ではなく、自分から発信した電話で。

救いようがないと思いました。

Miya

あきりゃさん、

その気持ちよくわかります!発信でやるとはつわものですね。:)

でも、この電話の使い方の変化は、識別主体は所属ではなく個人になってきた、ということだと思います。だから、どの会社名であろうと、あきりゃさんはあきりゃさんなので、大丈夫です。

green

ご無沙汰してます・・・
あまりに面白かったので、初コメントしちゃいます。
私も転職当初、電話に出るときは一呼吸おいて「えーと、シスコじゃなくて・・・◯◯◯◯◯(今の会社名)です」と頭のなかで考えてから取ってましたよ。 怖かったです。
Juniperに電話してCiscoですって、お客さんだったら「あ、間違えた」って思ったでしょうね 笑

Miyaさんのお母さんっぷりがおもしろいので、子育てネタがとても好きです!

それはそうと、お食事会、いいかげん実現させましょうね。別途メールします。

Miya

おお、みどりさん、どうしてる?
環境問題もルーティングのリソース問題もすごく似ていますね。管理・規制か、思想・アーキテクチャか、経済的インセンティヴ・市場原理か...。久しぶりに会ってお話したいです!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 06/2006

最近のコメント