« インターネットのこれから(2) | メイン | 久しぶりのサントリーホール »

2006.10.24

コメント

wataru@example.co.jp

楽器とジャンルは違いますが、方向性と統一感、というのはなんとなくわかる気がします。

最近はすっかりご無沙汰していますが、よく自分の演奏を録音して、繰り返し聞きこんで、練習して、また録音をして、ということをやるのも一つかと思います。(すでにやらてているとは思います。。。)

で、間に他の方の、自分がいいなあぁと思う演奏とかをたまに聞いてみると、その差分がまた気になって、と。

案外、冷静な目で見れる自分、気がついてしまう自分というものを発見できて、です。

楽譜を見ながら録音したものを聞いて、気になる箇所をマーキングして、とやると、さらに熟達度があがるようです。^^;;;

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 06/2006

最近のコメント