« インフラって何だっけ~(2) | メイン | かわいそうなサイレントチェロ »

2006.08.18

コメント

Naoko

> しかし、「仕方ないこと」を仕方ないで終わらせていると、上達が無い。それどころか、音楽的に弾くためには、さらに「相反すること」を両立させる必要がある。

まさに。仕方が「ある」のを見つけること、相反することを、背中とお腹がくっつくギリギリスレスレのところで踏ん張るのが私達の頑張り所ですよね。

・・・それと、いかに「人間」として非現実と現実の世界を両方保てるかも・・・。

あと、今の私はいかに「ドイツと日本の感覚の差を調節しながら生活するか・・・。」(笑)

留学2年目は、いろいろ細かいことに気付くことが多いです。

blog、私もやってみようかなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 06/2006

最近のコメント